またモヤモヤ

タイミングが合って会った。

1か月ぶりだけど

すごーく長く会ってない感じ。


この会ってない間

今まで以上にモヤモヤイライラする事が多く


LINEをする気も起こらなかったり

このまま会わなくもいいやって思ったり。


「いっその事、彼が異動してしまえばいいのに。そしたら、私がスッキリするから。」


私のモヤモヤの原因は彼にあると決めつけて

不満をつらつらと書き留めたり

お風呂で1人愚痴を吐き出したりしてた😆


会った時

「あ〜あ。Aちゃんと一緒に異動してくれないかな〜。

Aちゃんと2人で一緒に異動できたらいいのにね。

私の居ない所で、勝手に2人仲良くお仕事したらいいんだよ。」


「…そんな事、思ってるの?」


彼の顔色が少し変わった。


「そうだよ。あともう少し!もう少し我慢したら異動かも!って思って、今は耐えてるんだよ。」


愚痴を書き留め、1人愚痴大会してるから

愚痴はキレイに私の中でまとまってる。

スラスラと口にしてしまう。


止まらん。

やばっ。言い過ぎた。

でも、止まらん。あぁ〜っ。もっと言いたい!


最近のモヤモヤイライラ…

また嫉妬から、でした。


例のAちゃん。


この1年間。

彼とAちゃんには、本当思い悩まされた。

勝手に私が考えすぎてるだけ、の部分も多々あるんだけど😅ごめん。Aちゃん。


考え方を変え、だいぶうまくやり過ごせるようになった時もあったんだけど…

やっぱりまだまだ。


彼とAちゃんが、どうにかなってしまうんじゃないか?っていう不安じゃなくて


私には◯◯なのに

Aちゃんにはしてあげるんだ〜。


Aちゃんに対する彼の態度にイラだってる。


彼の優しさ。


それ、私にもしてよ。

Aちゃんは可愛い部下だから別?

私も泣いたら構ってくれるの?

私は放っておいても大丈夫だとでも?

それ、私が嫌がってた事、知ってるよね?

またやってる。

バカにしてんの?


最近は本当に

気持ちがぐちゃぐちゃで真っ黒でした☠️


自分の気持ちをうやむやにしていたら

何かのきっかけで、また同じような感情が出てきて

また同じような事に悩む事になるんだよなー。

(ブログを読み直してたら、同じような事いっぱい書いてた😅)


彼は何も変わらないだろうし

彼をコントロールする事はできないので

私が変わるしかないんだよなー。

うーん。難しい。


花粉症&年度末の激務で大変なのに

ホワイトデーのプレゼントをわざわざ持ってきてくれた彼を

イヤな気持ちにさせてしまった。


けど、すぐに切り替えてくれるので

甘えてしまってる。ごめんね。


彼が喜んでくれるであろう言葉も伝えて…

へへっ。嬉しそう😊


帰る間際

ぎゅってしながら


「一緒に仕事、がんばろ?

また美味しいモノ持ってくるから。ねっ⁈」

って優しく言ってくれた。


…美味しいモノ?

こんな時、一言でいいから愛の言葉を言ってくれたら

単純な私は、もっと気分良く帰れるんだけどなぁ。ま、いっか😁