考え時なのかな

彼の異動が決まりました。

一緒なのも、あと3日。

来月から違う部署。

勤務地も離れる。


仕事で会う機会は全く無くなるし

またまた忙しい部署なので

2人で会う機会なんて

今よりもっともっと少なくなると思う。


彼にとっては、想定外だったみたい。

今とは全く違う分野の仕事。

以前に経験もあるようだけど

不安いっぱいみたい。


私は、淋しさもあるけど

…ホッとしてる部分もたくさん。


「この仕事は向いていない」と言って

彼はいっぱいいっぱいで苦しそうだったから。


それに

もうイヤな場面を目にする事もない。

聞きたくもない事を耳にする事もない。

嫉妬で泣く事もない。

嫉妬してる自分にうんざりする事もない。

仕事中の彼にイヤな態度を取ってしまう事もない。


ここんとこ、何回も自爆メールを送りそうになっては

「もしかしたら、異動するかも。」って思い直して、未送信のままにしてた。

もう、送る必要も無くなった。


異動までに、会う予定だったけれど

彼の家の用事でキャンセルされた。


家の用事でのキャンセルは

仕方ないとはいえ、なんだかモヤモヤする。


忙しいのは、◯◯だけではないんだけどね。

こっちだって、色々あるんだよ。


「ごめんね。来週に変更して下さい。」って

言ってるけど…

異動前で忙しいでしょ。またキャンセル?


「無理しないで」って私に言って欲しいの?


期待しない。

またガッカリするのも疲れる。


とりあえず彼には

「しばらく仕事に集中してね。」ってお返事。

ホッとしてるかな。


この先、いったい自分がどうしたいのか

何を望んでるのか分からない。


職場が離れる事をきっかけに

少し考えてみようかな。


彼がどう思ってるのかも分からない。

今まで、あまり分かろうともしてなかった。

彼の何を見てきたのかな。


あー。考え過ぎると面倒くさい。

彼も面倒くさがりなので、同じかも😅


けど…

仕事中、ほんの数分くだらない話をする事も

私の仕事が終わって挨拶する時に

彼がチラッと見ながら「お疲れ様!」って言ってくれる事も…もう無いんだなぁ。。。