彼の居ない職場

こんなにも気持ちがラクになるなんて!


思ってた以上に

彼が居なくなった職場の居心地がイイ。


毎日、顔を見れない。

それどころか、次いつ会えるのか

全く見通しもたっていないのに。


モヤモヤ、イライラしない。

帰り道、泣きそうになる事もない。


なんて、健康的!

自分勝手だけどスッキリ!


自分が思ってた以上に

ストレスだったんだなぁって思う。


彼とAちゃんとの事。


彼と合わない上司との事。


辛そうな顔。

たくさんの愚痴。


直接、耳にしない

目にしない


これが、すご〜く快適!


彼から1日1回届くLINEは

気持ちを切り替えて、頑張ってるような

前向きな感じが読み取れて嬉しくなる。


私と一緒だった部署よりも

仕事内容が合ってるんだと思う。


ホント良かった。

もうあんなに辛くなる事もないね。

あれほど大変な事は、これ以上ないんじゃないかな。

よく頑張ったね〜!


私の気持ちに余裕が出てきた。


しばらく会えなくても平気。


そのうち、寂しくなるかもしれないけれど。


慣れるまで、彼が大変なのが分かるから。

すぐにいっぱいいっぱいになるもんね。


会えない間

お互い仕事をがんばろうね。


ちょっと前までは

あんなにドス黒かったのに


1人落ち着いてる私。

1年間、よく頑張ったね〜。


しばらく、このまま落ち着いててね😅