ご機嫌ナナメ

久々に2人っきりの時間が取れた。


「久々だね!」

「うん。長かったよー。」


4月からの異動で、ストレス溜まりまくり

かなりお疲れの彼。

不満タラタラの話を、約1時間。


その後は、私の番。

例の不満を😅

言わずにいられなかった。


「彼女の事は、ただの部下で

男にしか思えないよ。ぶっ飛んでるし。」


「けど、彼女はオンナなんだよ⁈

オンナとして意識してなかった人が

ある日みせるギャップにコロっといってしまうんじゃないのー?」


「はぁ?ない、ない😅」


次々にでて来る私の不満。


私より、彼女と居る時間の方が多い。

彼女と話してる方が楽しそう。

私は寂しかった事だけ、サラリと伝えようと思ってたのに。

やっぱり無理でした。


「あー。

この前の会議で女課長に追及された時と同じ感じだ〜😅」

って、彼が苦笑いしてる。


言い過ぎた〜。ごめんね💦

責めてしまった。


けど、私がこんなに言っても

「分かったよ。ごめんね。気をつけるから。」

とは、やっぱり言ってくれなかった。


す、すごい。

なんだ、このスルー力は!


もう、これはどーしようもないな😅


「何も考えてない人の言動に、モヤモヤしてしまってる私がバカみたい!」


って言ってしまっても、笑ってる。

ホント、バカみたいだ。


で、私は今まで奥さんには嫉妬しなかったんだけど

なぜか今日は、イライラモヤモヤ☠️


「奥さんが、今、料理にハマってる。」

「親の介助を奥さんに頼んでて、ちょくちょく実家に行ってくれてる。」


今までなら、聞き流してた事なのに


「それ、どーでもいい話なんで、聞きたくないっっ!」

「へー。すごく良い奥様〜!」

「なんで、そんな話するかなぁ💢」


いちいちイヤミ口調で、突っかかる私。


ちょっとオロオロしてる彼。


「次はゆっくり、ランチ行って

飲みに行こうね♡」


彼になんとかなだめられ

少しは落ち着いたけど。


可愛くないなー。


仕事で疲れてるのに

溜まり過ぎた仕事があるのに

私のために時間取ってくれたのに


これじゃ、彼は癒されない。


何を言っても

彼は怒らないって安心してる?

私、甘えてるよな。


また今までのブログ読み返して

毎回、同じ様なことを書いて

いつまでも成長しない私を

客観的に見つつ、反省。


わっっ!

「安定中」なんてブログを書いてる日もあった😄

この時は、やけに素直だったんだな、私。


私の自信の無さ

不安感を


彼に埋めてもらおうと

勝手に期待して

勝手にがっかりしてる。


素直さが足りない!

可愛げも無い!


せっかくの2人っきりの時間

楽しまないと…ですよね!


申し訳ないな〜😢

なんだか、ここんとこ凹み過ぎ。


始めの頃の私を思い出そう😌


…にしても、やけにご機嫌ナナメの私だったな。